ピアノの森ネタバレブログ 動物大好きうーちゃんママブログ♫

動物大好き♫うーちゃんママです♪ ピアノの森が大好きで読んだ感想を綴っています💕

ピアノの森をよんで

 

こんにちは💕

 

動物大好きうーちゃんままです♪

 

漫画・ピアノの森が大好きなので

 

読み返してみては感想を綴っていきますね。

 

ネタバレもありです💕

 

 

私はいつもこちらでお得に読んでます💕

スマホで簡単に無料試し読みもできるから

オススメですよ♫

 

まんが王国はコチラ♫

 

 

 

 

 

 

 

 

色々な側面を持ち合わせている作品だと感じました。

 

 

 

 

 

 

小学生が主人公であると言うところから、自分が小学生に戻ったかのようなノスタルジックな気分になったり、

 

 

 

 

 

音楽を通して、それぞれのキャラクターが全く異なる葛藤を持ち合わせており、

 

 

 

 

 

 

 

その葛藤を克服していく姿が描かれておりとても感動したり、ピアノの森の場面では、なんだか不思議なファンタジーのような雰囲気があったりと出てくるキャラクターみんなが愛しくなるような作品でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

涙が溢れてくるような美しい作品だなと感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

主人公二人は全く異なる環境で育てられ、共通したピアノを通して友達になるところから物語りが始まります。

 

 

 

私はいつもこちらでお得に読んでます💕

スマホで簡単に無料試し読みもできるから

オススメですよ♫

 

まんが王国はコチラ♫

 

 

 

 

 

ピアノの森でピアノを野生的に弾くカイとお金持ちの家に生まれ完璧な設備の元でプロのピアニストを目指しているしゅうへい。

 

 

 

 

 

 

 

お互いに無いものに惹かれ、お互いに成長していく姿が繊細に描かれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピアノを弾く事の純粋な楽しさや葛藤、天才と凡人、孤独感などの人間の感情がが否定される事なく緻密に描かれていて、とてもすてきな作品だと感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本物のプロになって行く過程の想像できないような孤独感や辛さや、逆に達成感や楽しさなど様々な感情が描かれていて、とても感動します。

 

 

 

 

 

 

 

 

1年に1回はよみかえしたくなるさくひんだおもいました。

 

 

 

私はいつもこちらでお得に読んでます💕

スマホで簡単に無料試し読みもできるから

オススメですよ♫

 

まんが王国はコチラ♫