ピアノの森ネタバレブログ 動物大好きうーちゃんママブログ♫

動物大好き♫うーちゃんママです♪ ピアノの森が大好きで読んだ感想を綴っています💕

漫画「ピアノの森」の主人公の境遇が辛い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは💕

 

動物大好きうーちゃんままです♪

 

漫画・ピアノの森が大好きなので

 

読み返してみては感想を綴っていきますね。

 

ネタバレもありです💕

 

 

私はいつもこちらでお得に読んでます💕

スマホで簡単に無料試し読みもできるから

オススメですよ♫

 

まんが王国はコチラ♫

 

 

 

 

 

 

 

ピアノの森は全面的にシリアスな雰囲気があります。何と言っても主人公を取り巻く環境が酷い酷い!小学生のカイの境遇は風俗店のホステスの息子で、そこの雑用として働きながら住まわせてもらっているのです。

 

 

 

 

 

小学校ではそのせいで「インバイ」だとか下世話な言葉でイジメられたりもします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通に考えても、酷すぎる環境だなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもそんな主人公は母親にすごく守られてもいるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風俗店で働きながら息子を育てている母親というのはすごく子供に冷たそうなイメージがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

私はいつもこちらでお得に読んでます💕

スマホで簡単に無料試し読みもできるから

オススメですよ♫

 

まんが王国はコチラ♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラマとかではそういう母親はこぞって子供に愛情が薄い傾向があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもこのピアノの森のカイの母親はすごく愛情深くて、何よりも息子のことを大事しているのを感じるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親子愛がすごく強くて、辛い環境にいながらもカイが真っ直ぐ育っていることが伝わってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからシリアスで悲しい境遇で育ちながらすごく明るい性格の主人公に救われるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピアノの森は辛くて胸が苦しくなる話の展開もあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもそれでもじめじめとした気持ちには決してならないのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

それはこの親子の間に深い愛があるからだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピアノの森の主人公のカイはものすごく辛い環境にいながら、周りの人にはすごく恵まれているなと感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

私はいつもこちらでお得に読んでます💕

スマホで簡単に無料試し読みもできるから

オススメですよ♫

 

まんが王国はコチラ♫