ピアノの森ネタバレブログ 動物大好きうーちゃんママブログ♫

動物大好き♫うーちゃんママです♪ ピアノの森が大好きで読んだ感想を綴っています💕

漫画「ピアノの森」は水戸黄門みたいな爽快感がある!

 

 

 

 

こんにちは💕

 

動物大好きうーちゃんままです♪

 

漫画・ピアノの森が大好きなので

 

読み返してみては感想を綴っていきますね。

 

ネタバレもありです💕

 

 

私はいつもこちらでお得に読んでます💕

スマホで簡単に無料試し読みもできるから

オススメですよ♫

 

まんが王国はコチラ♫

 

 

 

 

 

 

 

ピアノの森を読んでみて思ったのは、水戸黄門みたいという展開の面白さです。私は最後に身分を明かして周りが驚くというような水戸黄門の展開が大好きなのですが、このドキドキ感に似たものを感じるのがピアノの森だと思います。

 

 

 

 

 

話自体は全然違うのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は主人公が身分を隠していた偉い人というような展開ではありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもそれに似た緊張感とさっぱり感があってすごくドキドキするのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

だからこの漫画が好きなんだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に序盤の主人公のピアノの才能が周りの人に気づかれていく展開は本当に面白いです。

 

 

 

私はいつもこちらでお得に読んでます💕

スマホで簡単に無料試し読みもできるから

オススメですよ♫

 

まんが王国はコチラ♫

 

 

 

 

 

 

ただの貧乏な少年が実はピアノの才能に強く恵まれた人物だということがどんどんバレていくのが爽快で最高に楽しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここが水戸黄門に通じる部分だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通のピアノは弾けないけど、森のピアノだけ弾けるという主人公の特異体質も面白くて引き込まれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通の人が引くと音が出ないピアノを幼少期から弾いていて弾けるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この主人公の才能がバレて行って、どんどん周りが驚いて行くというシーンが面白くて、たまりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは何度読んでも面白いなと思うところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピアノの森の面白さはこういうドキドキハラハラ感があって、そして読んだ後に爽快感があるところなのです。

 

 

 

私はいつもこちらでお得に読んでます💕

スマホで簡単に無料試し読みもできるから

オススメですよ♫

 

まんが王国はコチラ♫