ピアノの森ネタバレブログ 動物大好きうーちゃんママブログ♫

動物大好き♫うーちゃんママです♪ ピアノの森が大好きで読んだ感想を綴っています💕

漫画「ピアノの森」は繊細な話が好きな人におすすめ!

 

 

こんにちは💕

 

動物大好きうーちゃんままです♪

 

漫画・ピアノの森が大好きなので

 

読み返してみては感想を綴っていきますね。

 

ネタバレもありです💕

 

 

私はいつもこちらでお得に読んでます💕

スマホで簡単に無料試し読みもできるから

オススメですよ♫

 

まんが王国はコチラ♫

 

 

 

 

 

 

 

 

私はピアノの森を読む前は単純にピアニストの話なんて面白そうだなと思って読みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別に深い話だとは思わずに読み始めたと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも読み進めていく内に思わず泣いてしまうような辛い展開があったり、それでも強く生きていく人の成長が描かれていて感動してしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに感動するようなお話だと思っていなかったので、意外性がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして話の展開や主人公たちの性格の繊細さにどんどん飲まれて行くようにして話に没頭できました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんというか主人公はすごく可哀想だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般的に見て可哀想というのが普通の感想でしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもそれだけじゃなくて、すごく強く生きているんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その生き方にすごくぐっとくるし、「強いなぁ」と思うのです。私がこの漫画を読み始めたときは読む手が止まらなかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝る間も惜しんで次の巻、次の巻と読み進めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わってしまうのが勿体ないと思うくらいに良かったです。

 

 

 

私はいつもこちらでお得に読んでます💕

スマホで簡単に無料試し読みもできるから

オススメですよ♫

 

まんが王国はコチラ♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピアノの森はすごく繊細は話しであり、だけどネガティブすぎる感情にはならずに励まされる漫画でもあると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主人公の生き方は奇想天外ですごいのですが、読んでいて「私も頑張ろう」と思えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

繊細なストーリーで、こだわりがあるお話が読みたい人にオススメします。

 

 

 

 

 

私はいつもこちらでお得に読んでます💕

スマホで簡単に無料試し読みもできるから

オススメですよ♫

 

まんが王国はコチラ♫