ピアノの森ネタバレブログ 動物大好きうーちゃんママブログ♫

動物大好き♫うーちゃんママです♪ ピアノの森が大好きで読んだ感想を綴っています💕

漫画「ピアノの森」の助け合い精神が好き!

 

 

こんにちは💕

 

動物大好きうーちゃんままです♪

 

漫画・ピアノの森が大好きなので

 

読み返してみては感想を綴っていきますね。

 

ネタバレもありです💕

 

 

私はいつもこちらでお得に読んでます💕

スマホで簡単に無料試し読みもできるから

オススメですよ♫

 

まんが王国はコチラ♫

 

 

 

 

ピアノの森は酷い展開も多々ありますが、愛や助けあい精神にほっとします。

 

 

 

 

ピアノの森は非凡な人生を送る主人公を軸にして動くので、辛いことや嫌なことも度々あります。

 

 

 

 

 

しかしそれでもシリアスまっしぐらという感じではなく、救いがあることに安心するのです。

 

 

 

 

 

 

辛いことばかりが主人公の周りで起こるのだったら私はこのお話を最後まで読みませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

私はピアノの森の人々の温かみがすごく好きです。

 

 

 

 

 

 

この漫画の登場人物は徹底的に嫌なやつもいるのですが、すごく優しい人もたくさん登場します。

 

 

 

 

 

 

 

そしてどんな辛いことがあろうと絶対に断ち切れない親子愛に感動するのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

助け合って支え合って生きている人々が出てきて、これに救いを感じます。

 

 

私はいつもこちらでお得に読んでます💕

スマホで簡単に無料試し読みもできるから

オススメですよ♫

 

まんが王国はコチラ♫

 

 

 

 

 

家族っていいなとか友達っていいなと感じて感激するのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はピアノの森の助け合い精神が好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

漫画で無かったらありえないような展開もありますが、それでもこの助け合いにより、物語が温かみを帯びてほっとします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピアノの森に出て来る主人公カイの周辺人物がすごくがっちり繋がってるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてお互いのためにと助け合って支え合う姿が印象的です。

 

 

 

 

 

 

 

これを見ているとすごく心が清らな気持ちになって救われます。ピアノの森のこういうところが好きです。

 

 

 

私はいつもこちらでお得に読んでます💕

スマホで簡単に無料試し読みもできるから

オススメですよ♫

 

まんが王国はコチラ♫