ピアノの森ネタバレブログ 動物大好きうーちゃんママブログ♫

動物大好き♫うーちゃんママです♪ ピアノの森が大好きで読んだ感想を綴っています💕

漫画「ピアノの森」のドキドキする展開が好き!

 

 

 

 

こんにちは💕

 

動物大好きうーちゃんままです♪

 

漫画・ピアノの森が大好きなので

 

読み返してみては感想を綴っていきますね。

 

ネタバレもありです💕

 

 

私はいつもこちらでお得に読んでます💕

スマホで簡単に無料試し読みもできるから

オススメですよ♫

 

まんが王国はコチラ♫

 

 

 

 

 

 

 

ピアノの森はピアニストの物語です。

 

 

 

生まれた場所のせいで、辛い目に合う主人公のカイがピアノという唯一の楽しみを見つけ、周りからその才能を認められて行き、のし上がっていくそんなストーリーです。

 

 

 

 

 

このピアノの森の見所といえば、主人公のカイを取り巻く人間関係やピアノに打ち込み、ピアノの才能を開花させていく、成長物語の面だと思います。

 

 

 

 

 

特にカイがすごく複雑な環境の中身を置いているため、思わず悲しくなってしまうことも多々あります。

 

 

 

 

 

でも逆にこんなに辛い目にあっても人は好きなものがあれば明るく強く生きていけるという励みを感じます。

 

 

 

 

 

しんどいときに読めば「よし、頑張ってみよう」というような気持ちになりますね。

 

 

 

 

 

 

カイは最初からピアノの才能はありますが、その才能は貧乏で辛い環境の中にいるためにうまく開花させられないのです。

 

 

 

 

 

それを周りの人たちが助けて、導いて、そうして成長していく姿を見ていると人との出会いと言うのはすごく大きなものなんだなと言うのを感じます。

 

 

 

 

 

 

ピアノの森の最大の魅力はたくさんの支えにより、カイが成長していく姿を読み進められることです。

 

 

 

 

 

 

辛いことも頑張って乗り切っていくその姿にすごく感動させられるし、心が温かくなります。

 

 

 

ピアノの森に見所はカイとその周りの人たちとの関わりです。

 

 

 

これがすごくジーンときます。

 

 

私はいつもこちらでお得に読んでます💕

スマホで簡単に無料試し読みもできるから

オススメですよ♫

 

まんが王国はコチラ♫