ピアノの森ネタバレブログ 動物大好きうーちゃんママブログ♫

動物大好き♫うーちゃんママです♪ ピアノの森が大好きで読んだ感想を綴っています💕

ピアノの森を読んで久しぶりに感動して泣けました。

こんにちは💕

 

動物大好きうーちゃんままです♪

 

漫画・ピアノの森が大好きなので

 

読み返してみては感想を綴っていきますね。

 

ネタバレもありです💕

 

 

私はいつもこちらでお得に読んでます💕

スマホで簡単に無料試し読みもできるから

オススメですよ♫

 

まんが王国はコチラ♫

 

 

 

ピアノの森で一番好きなシーンはショパンコンクールでカイが優勝して阿字野先生に抱き着く所です。

 

 

 

嬉しくて顔をあげれないカイと普段はクールな先生が泣いてカイを抱き上げてる場面は久しぶりに漫画を読んで泣けました。

 

 

 

たったその一コマに。

 

 

 

 

主人公であるから、優勝はするんだろうとある程度の想像はしていましたが泣いてしましました。

 

 

 

 

恐らくその訳は、コンクール中にカイが先生に色んなピアノ以外の事などを教えてもらってる昔を思い出すシーンがあるんです。

 

 

 

 

そこでたまりにたまった涙が出ちゃったんでしょうね。

 

 

 

 

1巻や2巻でこのシーンを描いてあったらそこまでは思わないんだろうけど回想することで余計にグッときました。

 

 

 

 

カイという名前なのに海を知らないカイのために海に連れて行ったこと等々何でこんなに回想シーンというのはしんみりとするんだろうと思いつつもそこは涙するのをこらえましたが。

 

 

 

 

 

 

私はいつもこちらでお得に読んでます💕

スマホで簡単に無料試し読みもできるから

オススメですよ♫

 

まんが王国はコチラ♫

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はまさかの展開で阿字野先生が復帰するとは全く思ってもなかったですが、自分のことのように嬉しかったです。

 

 

 

 

 

最後まで先生とレイちゃんがどうなったのかは分からなかったけど私の中ではくっついてくれればいいなあって思っています。

 

 

 

 

1巻から読むのが一番楽しめると思うけど私はカイがショパンコンクールに行った巻から読み返すのが大好きです。

 

 

 

 

 

 

ちなみに母はパンウェイの大ファンだそうです。

 

 

 

 

格好いいし、ピアノは上手だから気持ちはわかりますけどね。

 

 

 

 

 

私はいつもこちらでお得に読んでます💕

スマホで簡単に無料試し読みもできるから

オススメですよ♫

 

まんが王国はコチラ♫